一橋大学基金 Frontier 4 Foundation

寄付のお申込み

こちらからご寄付のお申込みフォームにお進みいただけます。
銀行振込・郵便振替をお選びいただいた場合は、専用のお振込用紙をお送りいたします。銀行(ゆうちょ銀行含)振込のほか、インターネット上でクレジットカード決済もご利用いただけます。

お申込みフォームに進む

※寄付目的として「修学支援事業基金」または「障害学生支援基金」をお選びいただく場合は、お手数ですが、「その他」の欄にご記入くださいますようお願い申し上げます。

インターネットからのお申込み以外の方は、こちから「寄付申込書」を印刷していただき、郵送またはFAXにてお送りください。

寄付申込書のダウンロードはこちら

(注1)クレジットカード決済によるお申込み上のご注意

 インターネットからクレジットカード決済をご利用の場合、領収証書は各カード会社から一橋大学基金への入金後に発行いたします。そのため、領収証書をお届けできるのは、皆様にお申込みいただいてから1~2ヶ月ほど後になりますので、あらかじめご了承ください。

 また、領収証書に記載される領収日は、お申込みいただいた日ではなく、本学への実際の入金日となります。そのため、年末(11月以降が目安です)にクレジットカード決済でお申込みいただく場合は、領収日が翌年のものとなる場合がございます。この場合、寄付金控除が適用されるのも翌年となりますので、年内での寄付金控除をご希望の場合は、銀行振込をご利用ください。

 下記のマークが記載されたクレジットカードがお使いになれます。

 JCB・AMERICAN EXPRESS・DC・MUFG CARD・UFJ Card・NICOS・VISA・MasterCard

(注2)如水会会員証カードをお持ちのご卒業生の皆様へ ~継続ご寄付のご案内

 一橋大学基金では(一社)如水会と連携し、如水会会員証カードによる継続ご寄付(アニュアルギフト)を受付けております。お申込みいただきますと、如水会会員証カードから定期的に自動引落しによりご寄付を頂戴することとなり、その都度お振込みいただく必要がなくなります。 また、自動引落しの回数は年1回(8月または2月)と年2回(8月及び2月)よりお選びいただけます。如水会会員証カードをお持ちのご卒業生の方は、是非ご検討ください。

 ※ご注意 初回のお引落しの3ヶ月前までにお申込みください(例:8月引落しをご希望の場合は5月末まで)。また、誠に勝手ながら、金額は1,000円単位にてお願いいたします。領収証書はカード会社から一橋大学基金への入金後に発行いたします。そのため、領収証書をお届けできるのはお引落し月の後半となりますので、あらかじめご了承ください。

Share On